いつも使うプラグインを呼び出せる「お気に入り」

ワードプレスで自分がいつも使うプラグインをあらかじめ「お気に入り」に登録しておくと、ダッシュボードのプラグイン新規追加の「お気に入り」に一覧リスト表示させることが出来ます。
これで、気に入ったWordPressのプラグインを、ブックマークしておいたり、その都度探したりする必要がなくなり、お気に入りリストからインストールが簡単に出来るようになります。

お気に入りを作成する方法

自分の「お気に入り」を作成するには、まずWordPressのユーザー登録が必要です。
まだ未登録の方は、以下のWordPress プラグインディレクトリにアクセスして登録します。
https://ja.wordpress.org/plugins/

WordPress プラグインディレクトリの画面右上(ログインボタンの右側)にある、「登録する」をクリックします。

ユーザー登録画面で、ユーザー名とEmailを入力します。
※ユーザー名が既に誰かに使われている場合はエラーになるので、別のユーザー名に変えて再度登録しなおします

登録が成功すると、入力したメールアドレス宛にパスワードが送られてきます。
記載のパスワードで、WordPressにログインをします。

プラグインの登録方法

ログインをすると、プラグイン説明ページで「お気に入り」ボタンが押せるようになります
「お気に入り」に追加しておいたプラグインは、自分のWordPressサイト管理画面左メニューから、プラグイン → 新規追加 → 「お気に入り」をクリックし、「WordPress.org ユーザー名:」の欄にご自分のユーザー名を入力してから お気に入りを取得 をクリックすると一覧表示されます。
あとはここから、必要なプラグインをインストールする事ができます

プラグイン説明ページで「お気に入り」ボタンをクリックするごとに「登録」「解除」ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました